忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  09時42分
ユリパ。
CATEGORY : [オフライン【RPG】]
先日、某お店にてFF10-2がお手ごろ価格で
売られていたので、まんまと誘惑に負けて
購入してしまいました。(ノ∪≦*)

早速、少しだけプレイしてみました☆
まだまだ序盤なので、何とも言えませんが
10が割とシリアスで重い感じだったのに比べて、
10-2は爽やかというか、ガラッと雰囲気が変わりましたね・・・!
やっぱりメインが女の子っていうのも、少なからずあるのでしょうけど。


わたしが持っている10は、インターナショナル版なので
英語の音声だったのですが、10-2は通常バージョンにしてみました。
そもそも10は、英語が苦手なのにインターナショナルに
手を出したわたしが甘かったですorz
キングダムハーツのときに、一度分かってたことなのに。(汗
(キングダムハーツの時も、1:ファイナルミックス、2:通常版でした。)

英語のときもそうだったんですけど、
日本語のリュックの声が思いのほか可愛らしくて、
改めて、賑やか担当の子って素敵だなぁと思いましたv
バトル中の「あたしがマイク持ったら離さないよー!」が
個人的にツボでした。ヾ(´▽`*)ノ


バトルがまだいまいち不慣れなのですけど、
ミッションの選択次第で、色々とお話も変わるみたいなので
楽しみながら攻略していきたいと思います♪
PR

2008年02月10日  14時40分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
リュックと孵化。
CATEGORY : [オンライン【テイルズウィーバー】]

前に言っていた、某クラブマスターさんとの約束を
先週の金曜日に、無事に果たすことができました♪
今度は、あらかじめ日程等を決めていたので、ばっちりです!


街中でっていうのもアレなので、まずはクラブルームまで移動した後
一体、何を用意してくださったんだろう、とわくわくして待っていたら・・・

びっくり!!
なんと、ナヤリュックでした!(ノ∧≦*)

事前にプレゼントの中身を伺っていなかっただけに、
ぱっと渡されたときは、思わずマウスを動かす手が止まってしまいました。(苦笑
キャラリュックって、実装当初から可愛いなーとは思っていたのですが、
なかなか手が出せなかった代物なんですよね・・・。
本当にありがとうございます、家宝にします・・・!!


久しぶりに会ったということもあって、
そこから話が弾みに弾んで、気づいたらあっという間に
5時間弱、お話していました。
わー・・・、今思えばチャットしかしてないや。(汗
最近の近状やら、悩みやら、ゲームな話と
雑談からシリアスなことまで、色々と語ってきましたw

実は、3桁突入の自分へのご褒美として、ペットの卵(アコ)を買って
ぼちぼち、育てていたのですが・・・
何だかんだで盛り上がっているうちに、
その卵が孵化しちゃいました!∑d(・ω・●)
・・・かなりぐだぐだですorz

でも、生まれる瞬間はきちんと見守れたのがせめてもの救い。
名前は、まだ検討中なのですが、何か良いアイディアが浮かび次第
名付けようと思っていますv


2008年02月10日  13時03分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
雪の降る町。
CATEGORY : [オンライン【テイルズウィーバー】]

今日は、エルティボに行ってきましたー♪

実はエルティボって、町が追加されてから何故だか
今まで一度も行ったことがなかったんですよね。(ノ ∧≦●)
ブルーコーラルも、夏のイベントがあるまでは行ったことなかったし・・・。(苦笑


初めてなので、観光気分で町を巡っていたら
宿屋ですっごく可愛らしいペンギン3兄弟を発見しましたv

3251dd00jpeg








個人的に一番好みだった次男とぱしゃり。


エルティボには、NPCがたくさんいましたが
それぞれのキャラが濃くて、色んな意味でインパクト大でしたw
カーラさんは、見た目綺麗なのにすごく毒舌だし
エーリッヒ(自称あまーい男のお方)は、何だかキラキラしてるし。

あっ、あと大事なものをなくして凹んでいるジンジャーマンとかも。
ジンジャーマンのクエストは、時間かかりそうだから
あとでやろう。...〆(・ω・*)ノメモメモ


いくつかできそうなクエストがあったので、ついでにこなしてきました☆
今日、クリアしたのは以下の2つです。

・カールに捧げるケーキ
・カーラと毛皮のコート(1回目)

毛皮クエストで必要なモンスターのアイテムを集めていたら、
ふいにレアが降ってきたので、何かなと思ったら
くるくる眼鏡でした・・・!
・・・もっと良いもの降ってくれば良かったのにorz


そういえば、今日のメンテでまた新しい町が追加されたっぽいですね!
時間があるときに行ってみたい場所が、また一つ増えました。ヾ(≧∪≦●)ノ


2008年02月06日  19時02分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
近況報告。
CATEGORY : [オンライン【テイルズウィーバー】]
今日は、近状報告的な感じで。

わたしの1stイスピンは、根っからのDEF型なので
魔法攻撃が大の苦手だったりしますorz
というか、即死です!∑(・ω・*)ノノ
(AGI型にすれば良いだけの話なのですが、何ていうか・・・こだわりなのかな。)

装備とか揃えればどうにかなるのでしょうが・・・、
お金もそれなりにかかるし、面倒なので
狩り場は、必然的に

・魔法攻撃の敵がいない場所
・いたとしても、アクティブで攻撃してこないもの

のどちらかに限られてしまいます・・・。

そんなわけで、最近は水晶の洞窟(3)、(4)で
まったり狩る日々が続いています。(ノ∪≦●)
被ダメージも何とか一桁に抑えられますし、
敵もそれなりにいるので、狩り効率も悪くないのです。
ただ範囲攻撃で、アイシングハンドを巻き込んだときは
それこそ、猛ダッシュで逃げなくちゃいけない事態に陥りますが。(汗


3rdのミラさんも、実はちょこちょこ起動させてたりします。
こちらは、特にクラブに入っているわけではないので
ホントに自由気ままな感じでプレイしてます☆
この子は肝心のチャプターを全然進めていないので、
時間があるときにクリアしたいですね。

イスピンのチャプターも、魔法攻撃が恐くて
10で止まったままなので、もう少し強くなってから
ダメ元で挑みたいと思います。(苦笑
2008年02月04日  20時00分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
約束とタイミング。
CATEGORY : [オンライン【テイルズウィーバー】]

出張所が2週間近くも放置状態だったことに、
今さっき気付きました!∑(ノωヾ●)

この頃、1週間が恐ろしいぐらい早く過ぎていきますorz
だからと言って、無駄に過ごしているわけでもなく
やりたいこと楽しんでいる上でのあっという間なので、
もちろんいい意味で、なんですけど。

実は、1週間に2、3度はTWにログインして
クラブメンバーがいないか、こっそり確認しています。(苦笑
最近は、時間帯が合わないのか、みんな忙しいのか
なかなか遭遇できませんが・・・。(つ∧≦;)

昨年の年末、とある用事でクラブのますたーさんと
会う約束をしていたのですが、結局会えず始末だったというのも
ちょっと気に掛かっているんですよね・・・。
といっても、特に日付の指定もしていなかったので
会えるかどうかも、タイミング次第という微妙な感じだったのですがw

とある用事というのは、わたしの1stキャラであるイスピンの
3桁突入のお祝いで、何やらプレゼントを用意してくださったらしく
それを渡したい、といったものでした。
随分前に何かあげるよー、と言ってくれたのですが
まさか本当に用意してあるなんて、思ってもみなかったので
かなり驚いた・・・!というのが正直な感想でした。(最悪←
でも反面、すごく嬉しかったです♪
ここまでしてくれるますたーは、やっぱり器の大きい人なんだなぁと
改めて思いました。ヾ(´▽`*)ノ

これで、ちゃんと会えてれば最高だったんですけどね。(汗
これ以上、迷惑かけちゃうのもアレだし、やっぱり
クラブサイトに書き込みしてこようかな・・・!


2008年01月30日  17時51分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]