忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月29日  01時36分
凡ミスから始まる悲劇。
CATEGORY : [オフライン【RPG】]
昨晩のこと、ぼちぼちとプレイしていたTOAのセーブセータが
わたしの凡ミスにより、吹っ飛びましたorz

あれです、データ破損。

うあー、文字にするとさらに悲しさが倍増・・・!(つω・'。)
データのロード自体ができないので、もう手の打ちようがありません。
もう少しで、ナタリア嬢が仲間になりそうだったのに・・・!(遠い目
ここ数日間のおいらの頑張りって、一体w


その凡ミス、というかデータ破損の原因は
わたしがWiiとPS2のコンセントを抜き間違えちゃったから、なんです、けど・・・。(汗
ホントにうっかり、迂闊でした・・・・・・。
そもそもコンセントの色が違うのに、何で間違えたんだろーなぁ。(^ω^;)

しかも、タイミングが悪いことにちょうどセーブ画面で
セーブ作業をしている真っ最中だったので、
木っ端微塵に吹っ飛びました・・・。なんてこったい!


そんなわけで、かなり凹んでいたんですけど
これだけはどうしようもねーなぁ・・・というわけで、1からまた再スタートしました♪
一度プレイしている分、さくさく進められますし
一日でも早く、データ消失のところまで進めなきゃと逆に燃えてますw


セーブ時に電源やメモリーカードを抜いたりしないでくださいっていう警告は
やっぱり、単なる警告じゃなかったんですね。
皆さんもコンセントを抜く際は、くれぐれも注意しましょう☆←

大事なセーブデータが、ホントに持ってかれますorz
PR

2008年06月08日  15時56分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
<<偶然。 | HOME |ハマるって恐ろしい。>>
COMMENT
データ破損・・・!
私も経験者です。
GBAのゲームなんですけど、ある時突然「さいしょから」しか表示されなくなって(号泣)
凹みますよねー。
私はそれで暫く沈没してました。そのゲームも暫く放置しちゃったり・・・。


あの警告はやっぱり無視しちゃダメですよね。私も気をつけます、グスン。
【2008/06/0820:39】||夜城#9a617d908e[ EDIT ]
夜城さんもデータ破損、経験アリですか・・・!
凹みますよねー、ホントにw

実はわたしも、このショックでTOAを投げ出しそうになったんですが
何とか思い留まって、再プレイの道を選びました。(苦笑

やっぱり警告には、ちゃんと意味がありましたorz
夜城さんも、是非是非気をつけて下さい。(^ω^;)
【2008/06/0919:20】|URL|如月 璃李#99abfb5736[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<偶然。| HOME |ハマるって恐ろしい。>>
忍者ブログ[PR]