忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  10時32分
久々に泣いた。
CATEGORY : [オフライン【RPG】]
長らくプレイしていたTOAを、本日無事にクリアいたしました☆(^ω^)
いやー、それにしても、ここまでたどり着くまでがホンットに長かった・・・!!

セーブデータが自分の不注意で木っ端微塵に吹っ飛んだり(いつぞやの記事参照)、
途中で、他のゲームにちょっとだけうつつを抜かしたり(!)したこともありましたけど、
何とか、クリアにこぎつけることが出来ました♪
色んな意味で感無量です、はい。

そんなわけで、以下ネタバレ要素を含むプレイ後の感想です!
未プレイでこれからプレイするかもしれない方や、今攻略中の方はご注意下さい。
PR

2008年12月27日  23時28分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
凡ミスから始まる悲劇。
CATEGORY : [オフライン【RPG】]
昨晩のこと、ぼちぼちとプレイしていたTOAのセーブセータが
わたしの凡ミスにより、吹っ飛びましたorz

あれです、データ破損。

うあー、文字にするとさらに悲しさが倍増・・・!(つω・'。)
データのロード自体ができないので、もう手の打ちようがありません。
もう少しで、ナタリア嬢が仲間になりそうだったのに・・・!(遠い目
ここ数日間のおいらの頑張りって、一体w


その凡ミス、というかデータ破損の原因は
わたしがWiiとPS2のコンセントを抜き間違えちゃったから、なんです、けど・・・。(汗
ホントにうっかり、迂闊でした・・・・・・。
そもそもコンセントの色が違うのに、何で間違えたんだろーなぁ。(^ω^;)

しかも、タイミングが悪いことにちょうどセーブ画面で
セーブ作業をしている真っ最中だったので、
木っ端微塵に吹っ飛びました・・・。なんてこったい!


そんなわけで、かなり凹んでいたんですけど
これだけはどうしようもねーなぁ・・・というわけで、1からまた再スタートしました♪
一度プレイしている分、さくさく進められますし
一日でも早く、データ消失のところまで進めなきゃと逆に燃えてますw


セーブ時に電源やメモリーカードを抜いたりしないでくださいっていう警告は
やっぱり、単なる警告じゃなかったんですね。
皆さんもコンセントを抜く際は、くれぐれも注意しましょう☆←

大事なセーブデータが、ホントに持ってかれますorz
2008年06月08日  15時56分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
2ヶ月ぶりです。
CATEGORY : [オフライン【RPG】]

気付けば、軽く2ヶ月ほど放置状態でした・・・orz
とりあえず、せっかく作ったんだから
最低でも、1ヶ月に2回は更新しようよ、自分。(^ω^;)


そんなわけで、今更ながらFF10-2をクリアした話をば。(苦笑
実は、3月の下旬、バイトのない日を使って
無事にエンディングまで辿り着くことができました♪
ネタバレになってしまうので、ここでは伏せますが
すごく素敵で、ちょっぴり泣けるエンディングでした。(≧∨≦●)

ストーリー1~5を通して、割と色んなミッションをクリアしてきた
つもりだったのですが、最終的なストーリーのコンプリート率が89%で
初めて遊んだ割には、頑張った方だと思うのですけど
まだまだやっていないミッションがあったんだということに気付きましたw
次にプレイするときは、コンプリート率100%目指したいです☆


そいえば、ラスボス攻略に備えて、色んな場所で敵を倒していたら
いつの間にかユウナがLv99に達していて、
遊んでいた本人が一番驚くということがありました・・・!(汗
RPGって、気づかないうちに一気にLvが上がっていたりして
たまにステータス画面を見て、愕然とすることがあるから、怖いですorz

最終バトルは、ユウナとパインがそれぞれクイックトリガーと暗黒を連発して
リュックはアイテムシューターのドレスだったので、
とっておきのアイテムでHPとMPを回復しながら戦ったら、
それほど時間もかからずに勝つことができました。Σd(・ω・*)


やっぱりRPGは良いなぁとつくづく感じつつ、
次のゲームTOAに手を伸ばすわたしなのでした。


2008年05月13日  20時03分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
物語も終盤。
CATEGORY : [オフライン【RPG】]
わーっ!!気付いたら、3月に入ってから一度も更新してませんねorz
卒業式とか、バイトとか色々重なってごたごたしてたものでして・・・。
でも、ゲームの方はちゃっかり進めてたりします。(苦笑


今プレイ中の10-2は、気付いたらもうストーリーLv5に
突入しちゃいました。何か、あっという間です・・・!∑(ノ・ω・●)ノ
物語も、そろそろ終盤に近づいてきた感じがしますねー。
プレイし始めの頃は、爽やかな雰囲気とか言ってた気がしますが
そんなこと無かったです、意外とシビアなゲームでしたorz

というか、ストーリーLv4が思いのほか早く終わってしまった
気がするのは、わたしだけですかね。(汗
やっぱり飛空挺にいるのがメインな感じだったから、なのかな。
ライブのムービー映像には、かなり感動しました・・・。
何か切ないですよね・・・、色々と。


そんなわけで、今はラスボスに向けて黙々と
Lv上げに勤しんでおります☆ヾ(≧▽≦*)ノ
春休み中には、クリアできると嬉しいなぁ。
2008年03月13日  14時14分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
実は、負けず嫌い。
CATEGORY : [オフライン【RPG】]
前回に引き続き、10-2のストーリーLv2を進めていたわけですが
色々なミニゲームがあって、ストーリー本編とは別に
こちらにも、時間を費やしてしまいました。(ノ∪≦●)

特に面白いなぁと思ったのが、ガンシューティングと避雷塔を修理するもの。
ハイスコアを出すためだったり、完全修理を目指したりと
失敗しても懲りずに、何回も頑張ってました。(苦笑
自分では、あまり負けず嫌いな方ではないと思っていたのですが
このミニゲームを通して、意外とそういう面もあるんだなぁと思いましたw


今は、ストーリーLv3の方をぼちぼち進めている感じです☆
結構考えながらプレイしているつもりでも、
見落としているイベントがありそうで、怖いですorz

わたしは、ゲームを攻略するときって
1度目は自分なりにプレイしてみて、クリアした後で
攻略サイトなどを参考にしながら、というのがいつものパターンなので、
大抵1回目は見れないイベントがあったり、入手アイテムを逃していたりする
場合が多いです・・・。(・ω・`*)

それでも、変にこだわらないで自由に遊ぶのが
やっぱりベストだと思います♪
2008年02月22日  14時06分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]