忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  05時06分
とりあえず。
CATEGORY : [オフライン【RPG】]
何気に新年初記事ですね、
改めて、明けましておめでとうございました!(過去形←
冬休みの間にたくさん更新したい、と言っておきながら
実は、あまり更新できなかったという・・・orz

というわけで(?)、今年も気長にのんびりと頑張っていくので
ゆるーり日記+出張所を宜しくお願い致します♪ヾ(^∨^●)ノ

えーっと、まずはご報告なのですが
時忘れの迷宮をクリアしました!とりあえず。

とりあえず、というのは
(以下若干のネタバレにつき、反転)

なんと!クリア後のお楽しみ要素があったのです☆
こういうのって、ゲーム好きにはたまりませんよね。(人 З≦*)



参考までに、光の守護者と闇の守護者攻略時のLvを記しておきますね。
光の守護者はLv51、ジョブはすっぴんでクリアしました。
前回の記事から察するに、水の守護者の時点でLv34だったので
そこからかなり頑張ったみたいですw

闇の守護者はLv68、ジョブは踊り子です。
ストーリー上、最後のダンジョンだったので敵も手強かったのですが
私的にエンディングが気になって気になって、仕方なかったので
Lv上げ、ジョブLv上げのどちらもそんなに大変ではありませんでしたv

続きで、ストーリー全体の感想です♪こちらもネタバレが多いので、注意です。

わたし的に、すごく練ったお話だなぁと思います。
ストーリーがしっかりとした構成になっていて、最後まで楽しめました☆
順調だと思わせておいて、ちゃんと大どんでん返し(!?)もあるし。
ラファエロが破壊神に豹変したときは、ホントに
この先、どうなっちゃうんだ・・・!?って感じでしたけど。(苦笑

それでも、結局の所、ハッピーエンドで終わるんですよね。
もちろん、それが望ましい結果といえばそうだけど
できればラファエロには・・・、みんなと一緒に幸せになって欲しかったなぁと。
でも、逆にすんなりっていうのもアレなので、
旅立ちっていう形をとったのは、さすがスクエニクオリティ(?)だと思いました。


あともう一つ。
クロマがシロマのお姉ちゃんだというのは、薄々気付いていましたが
ラファエロが破壊神、過去の悲劇の元凶だったことには
最終的に明らかになるまで全く気付きませんでした。(つÅ≦;)
まんまと騙されました、そういう所も巧みですよねw

そんなわけで、これからはお楽しみ要素を遊びつつ
他のゲームも積極的にプレイしていきたいと思います!

PR
2008年01月07日  17時24分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<スローライフ。 | HOME |守護者さん。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<スローライフ。| HOME |守護者さん。>>
忍者ブログ[PR]